「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


先日梅林に行った時に

もうひとつ春を感じたお花がありました

小さな小さな青い花 『 オオイヌフグリ 』

これだけ群生していると とってもキレイな春色の絨毯に☆

青系のお花って大好き♪

落ち葉が写ってしまってちょっと残念な写真になってしまったけど。。。

季節は冬から春へのリレーの途中ってことで(笑

a0150957_15511839.jpg


a0150957_1551422.jpg

[PR]
by poomintlime | 2010-02-27 16:00

お休みの日 久しぶりの晴天~真っ青な空!!

まだ雪が積もっている我が家の庭先とは違う景色を求めて

ちょっとだけ南に春を探しに♪

ぷくっと膨らむ蕾も可愛いけど

枝に一輪だけ咲くこの梅 とっても可愛かった~!

この公園もまだまだ満開には程遠い2分咲き

満開が楽しみだなぁ~♪


a0150957_1563143.jpg

[PR]
by poomintlime | 2010-02-23 23:59

赤いピーマン?のおもちゃをめぐって

追いかけっこ♪

大体 いつも。。。チビの方がすばしっこい(笑

a0150957_11404852.jpg

[PR]
by poomintlime | 2010-02-22 11:11

スピードスケートの長島君・加藤君のメダルに続いて

フィギュアスケートの高橋君!

フィギュアスケート界 男子悲願の初メダルとりましたね~!!

☆おめでとうございます☆


私も昔は全日本級のアスリートでした

大学卒業までスピードスケートの選手

そして卒業してから怪我をするまではスキークロスの選手


私が選手だった頃、選抜チームで共に頑張った友達が

今回のバンクーバーオリンピックでも

日本の顔としてまだまだ現役で頑張っています!!

同級生の私から見る彼女の生き方は尊敬以外のなにものでもありません

昔と変わらぬ頑張り屋さんで 笑顔の素敵な彼女をTVで見ていたら・・・

私も辛い練習に耐えながら目標に向かって頑張っていた頃があったんだなぁ・・・と

とってもとっても懐かしくなってしまいました♪

大切にしまっていた現役当時の年季の入ったスケート靴を出してきて 眺めてしまいました~!

あの頃には戻れないけど(笑) 

素晴らしい思い出がたくさんたくさん詰まっている宝物です☆

スポーツって素晴らしい!!

☆ガンバレニッポン☆

a0150957_15574956.jpg

[PR]
by poomintlime | 2010-02-19 17:00

男体山から噴出した溶岩によってできた奇勝「憾満が淵」

この憾満が淵は、昔日光の修験者達が修行の場所だったところで

日光の名所のひとつにあげられるところです

日光連山の夜のとばりが降りる頃・・・

憾満が淵のキャンドル3000個に灯りがともされ

そこに並ぶ地蔵群を、キャンドルの光で彩る

「 日光キャンドルページェント2010 」 が開催されていました

昼は白銀の世界  夜は幽玄の世界

そこには素晴らしく幻想的な世界が広がっていました


一眼レフカメラを持った方がたくさんいたのにはビックリ!

こんな時は。。。どんな設定にしたら

素敵な写真がとれるのでしょう~ ・・・ Help・・・me~ ^^;

三脚。。。欲しいかも~。。。


a0150957_154838.jpg


a0150957_15484259.jpg

[PR]
by poomintlime | 2010-02-16 16:00

トイプードルの赤ちゃん生後2ヶ月♪

トリマーさんの所で生まれたコ達です

本当に 『 くまさんのぬいぐるみ 』 みたい!! 

可愛すぎる~~~~♪♪

私がミントに出会ったときは生後3ヶ月

兄弟の中で一番元気が良く 育ち具合 もいいコでした~!

今は小さいコが流行りなのに本当にこのコでいいの? と言った

ブリーダーさんの驚き顔が忘れられません(笑

先住犬はゴールデン・Rだったもの。。。私にとってミントは充分ちっちゃい(笑

そんなことを思い出しました

a0150957_1443731.jpg

[PR]
by poomintlime | 2010-02-15 14:00

今年初めて雪が積もった翌日

仕事が休みだったのでMint&Limeと秘密基地へGO~♪

思った通り(笑) だ~れも踏み入れていない一面の銀世界!!

大好きなたまごちゃんで思いっきり遊びました♪

いつもと違ってたまごちゃんが雪に埋まっちゃっうから

探す姿がとっても可愛かった♪♪

この日のお気に入りの一枚☆


a0150957_15421382.jpg

[PR]
by poomintlime | 2010-02-13 15:15

またもや昨夜雪が降りました~!

しかも。。。また結構な積雪。。。

一回目の積雪はなんだかウキウキ嬉しかったけど

続けて三回はちょっと嫌かも。。。。

だって 雪かきと。。。朝、雪道の通勤が憂鬱なの~!!


家の敷地内に積もった真っ白な景色の中に

蔵の屋根の赤?茶?が鮮やかに映えていました♪


a0150957_11254228.jpg

[PR]
by poomintlime | 2010-02-12 11:33

茅葺屋根に屋敷の大きな木

これぞ田舎の景色~!って感じです

でもこれ、ドッグランの中から撮った景色です(笑)

こんな大自然に囲まれて 

目の前には嬉しそうに走り回る愛犬達を見ていたら

いろんなパワーに癒されます♪


a0150957_1611887.jpg

[PR]
by poomintlime | 2010-02-11 16:00

休日の朝食♪

厚切り食パンに粒感のあるいちごジャムをたっぷりのせて♪♪

このとちおとめジャム 今一番のお気に入り~!!

旬のモノを旬にいただく贅沢☆

あれ?最近写真ブログっていうより・・・グルメブログ 化(笑


a0150957_2352504.jpg

[PR]
by poomintlime | 2010-02-10 23:59
←menuへ