「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


満開の桜がキレイなので上にばかり目が行ってしまうけど

桜の木のもとには可憐な菫(スミレ)の花がいっぱい

a0150957_9283983.jpg





スミレは毎年こうして一番いい場所から

桜を眺めているのかなぁ

最近妙に自然が愛おしくて。。。いちいち感動してます♪(笑)

a0150957_9284956.jpg



今日は父の命日。
52歳という若さで亡くなってもう14年。。。
優しくて格好良くて大好きだった父。
毎年GWには妹達とその家族みんなが集まるので
今年もまた父の思い出話に花が咲きそうです☆
[PR]
by poomintlime | 2010-04-29 09:50

楽しみにしていたMint&Limeの秘密基地の桜♪
週末に満開でした~~!!
今年は寒さのせいで開花も遅く・・・
いつ満開になるのか??時期がよめずにいました

a0150957_16464222.jpg




ちょうど仕事のある週末に満開になってしまったので
定時で急いで帰ってきて急いで準備して
散歩&撮影に行きました
でも、もうこの時すでに18時半回ってたので薄暗い・・・^^;

a0150957_16473548.jpg




あっという間に陽が暮れてきちゃったけど
楽しみにしていた秘密基地の満開の桜が見れて写真に残せてよかった♪
また来年を楽しみにしよう!

a0150957_16474655.jpg



東京から遅れること約1ケ月
同じ県内の宇都宮にも、もう咲いてる桜は見当たりません~^^;
今満開って~。。。やっぱり家の方は寒い所なんだなぁ~と実感!

(4月25日夕刻撮影)
[PR]
by poomintlime | 2010-04-26 17:07

雨上がりの朝
澄み切った空気に太陽の光♪
木々も花もキラキラ輝いていました
a0150957_10342056.jpg



毎年庭に咲く
この薄いピンク色の椿が可愛くって大好き!
a0150957_10342834.jpg


最近忙しくてBlogの更新も滞りがち・・・
あ~~~ストレス溜めないようにしなきゃ!!
[PR]
by poomintlime | 2010-04-24 10:42

庭の水辺に咲く水芭蕉
水芭蕉の白さと雪の白さ

a0150957_117233.jpg




4月半ばの春の雪
春が芽吹く緑の上に雪の白がかかって
季節外れの美しさ

a0150957_1171025.jpg




伸びたフキノトウも
雪の帽子がちょっぴり寒そうです

a0150957_1173270.jpg



本当の春はどこへ・・・

(4月17日撮影)
[PR]
by poomintlime | 2010-04-20 11:22

やっと春のお花が咲き始めたのに。。。雪

a0150957_2351645.jpg



真っ白な雪から顔を出す青いムスカリがなんだか寒い!!
ガンバレムスカリ~!って思わず言ってみた(笑

a0150957_2353179.jpg

[PR]
by poomintlime | 2010-04-17 23:11

毎年4月13日~4月17日まで行われる
日光の春を告げるお祭り 『 弥生祭 』
華やかな花家体がとても綺麗なお祭りです
今日17日に二荒山境内で行われるはずだった本祭りは
残念ながら。。。朝までの季節外れの雪の為中止だったようですが
街中に家体が練り歩き笛や太鼓の音が響いていました

a0150957_22452029.jpg



可愛いお子さんの後ろ姿♪

a0150957_22445899.jpg



私にとっても子供の頃から馴染のあるお祭りだったけど
もう何年も見てなかったからなんだかとっても懐かしかった~

a0150957_22454449.jpg



全ての家体に日光の春を告げる花 
↓ これが本物ですが 『 やしおつつじ 』 の造花が飾られているのも特徴です

a0150957_22461219.jpg

[PR]
by poomintlime | 2010-04-17 23:02

15分前はこんなに明るかったのに・・・

a0150957_11514571.jpg




あっという間に陽が落ちてきて
なんだかとってもいい感じの夕焼けに♪

a0150957_1152385.jpg




この時間 この景色 今しかないから
その一瞬を残しておける写真ってやっぱり素敵ですね☆

a0150957_11493352.jpg


夕陽がこの日の幸せを更に強く感じさせてくれました♪
[PR]
by poomintlime | 2010-04-13 11:55

県内で一番最初に咲くと言われている

天平の丘公園の桜

a0150957_11592734.jpg




色が。。。ぱっとしないけど桜の名前を聞くと納得

その名は 『 薄墨桜 』

またもや晴天とはいかず 曇り空にしっとりとしたお花の画になってしまいました

a0150957_11595067.jpg




『 薄墨桜 』 とても大きな木です

手前に人が写らないように~ってばっかり気にして撮ってたら。。。

中途半端な写真になっちゃいました~^^;

a0150957_11594150.jpg


( 2010年4月3日撮影 )
[PR]
by poomintlime | 2010-04-08 12:45

花桃の里*桃まつりに行ってきました♪

可愛らしい桃色はなんだか幸せな気分になります

桃色って可愛くて大好き☆

真っ青な空をバックに撮りたかった~! 残念ながらこの日は曇り空。。。

でも花は本当にキレイでした♪

a0150957_024446.jpg



a0150957_032891.jpg



夕焼け時間の花桃もオレンジがかって またキレイ☆

a0150957_025431.jpg



カメラを持って Mint&Lime との花巡りはとっても楽しい~♪♪
[PR]
by poomintlime | 2010-04-06 00:28
ミント&ライムを通じて仲良くなったお友達

歳も一緒で何でも話せるとっても仲良しの彼女

その彼女に 今日 赤ちゃんが生まれました

元気な男の子☆

生まれたての赤ちゃんの写真が ↓ こんな素敵な言葉と共に私の携帯にメールで送られてきました♪♪

『 今日の午前11:10に無事に元気な男の子が生まれました。涙があふれてきて、いつまでも止まらないです。』

このメールを見た瞬間。。。彼女の思いを感じ。。。私にも自然と感動の涙が溢れていました

素敵な一日 そして彼女にとっても私にとってもこれからはずっとずっと特別な日 『4月2日』

今日4月2日は私の誕生日でもあるのです

2010年4月2日 Happy Birthday!!



a0150957_2238483.jpg

[PR]
by poomintlime | 2010-04-02 22:22
←menuへ